うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

香港王将

▼今日は体調が悪く会社を休む。ヒヨコも耳鼻科に行くため仕事を休んだ。医者の帰り昼食を作るのが面倒なので、外食をすることにした。
 東香里の〔香港王将〕という店である。大阪王将系の店だが、飮茶バイキングをやっているのだ。香港の本格飮茶とくらべるとちょっと違うということにはなるが、日本人向けにアレンジされた飮茶が、安くバイキング形式で食べられるというのはうれしい。体調がよくないので量はたくさん食べられなかったが、それでもけっこう食べた。
 店の中はお洒落な内装で、中環や銅鑼灣あたりの新しい飮茶屋のような感じ。また今度元気な時に行ってみたい。