うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クリスマスパーティ

▼今日の疲労は限界に来ていた。もうたまらず、ほとんどを寝て暮らしていた。ハッと気がつくと夕方5時である。今日は7時からボクが廣東語を習っているエクセル語学教室のクリスマスパーティがOBPのツイン21であるのだ。
(そろそろ出かけなければ…、あっ!)
 もう一度パーティの案内を確認した。〔開始17時から〕とある! しまった! 7時ではなく17時からであったのだ。慌てて用意をして、ナメクジバイクで駅まで行き、息せき切って電車に駆け込む。
 やはり今日のパーティもケリーさんはお休みであった。風邪から気管支炎を起こしてしまって今週も病の床にふしているという。だいぶ回復はしているらしいが、明日の授業のために今日のパーティは欠席するかもしれないとe-mailが来ていたのだ。
 パーティは人数が多いのでなかなか交流するというところまではいかなかったが、ほかの中国語普通話の先生と少しお話ができたりしたので楽しかった。
 帰り、京阪方面はボクとジャクリーン先生だけだったので、ちょっとしたデート気分だ。上手い具合に電車も通勤特急用の車輛で一部ロマンスシート。持ってきていた香港旅行の写真を見せながら先生の話をいろいろと訊く。
 淺水灣の白い観音像の手が、夜な夜な動くという怪談めいた話なども教えてもらった。
 帰宅してちょっ食事追加でする。そのあと東香里のTSUTAYAへ行く。