うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

500円のカメラ

▼今日は成人式で休みである。うれしい。
 「ラララ♪談話室」をまた引っ越しする。五回目だ。サーバのトラブルが多いからだ。何日もアクセスできない正月の後、また同様のトラブル。ちょっとこれではやってられない。
 実は八日はヒヨコの父の誕生日であった。少し遅れたが今日そのお祝いに行くのだ。普段の年と違い、一時的ながら一人暮らしをしているわけだから、特に今年は行かねばならないのだ。ケーキを焼いた。クリームや飾りは向こうに着いてから仕上げる。
 実家の和泉市に到着。ヒヨコと二人で子供はテレビに釘付けにしておいてから、買い物に行く。泉北高速・和泉中央駅前のイズミヤ。父へのプレゼントと夕食の材料を買う。おもちゃ売場で〔ポケットピカチュウ・カラー〕を発見し即座に衝動買いする。これはおもしろい。赤外線通信機能付きだ。
 父は近所のデパートの年に一度の中古カメラ市で五〇〇円で、コニカのC35EF〔ピッカリコニカ〕を見せてもらう。38ミリというちょっと変わったレンズのカメラだ。しかし五〇〇円ならこれがちゃんと動くならもうけもんだ。いつもはあまり話もしてくれない父が、今日は機嫌よくいろいろな話をしてくれた。夕食はスキ焼き。久しぶりでおいしかった。今日はとても楽しかったなぁ。