うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

古い友人

▼久しぶりにタクに電話をする。タクとは中学からだから二〇年以上のつきあいになる。彼が芝居をやるときにはパンフ作りを手伝ったりした。ミニコミや映画なども一緒に作ったりした。最近はなかなか会えなくなっているが気心の知れた仲間である。彼は独立して友人と二人でデザイン事務所をやっている。今日は彼に仕事を依頼するために電話をしたのだ。とりあえず資料を宅急便で送っておく。
 つまらない事務処理がたまっているので、今日はとても疲れる。仕事もいろいろめんどくさいことが膨張してきた。気分転換に会社のパソコン周りの山になっている書類を一気に処分した。
 大きな原因がないにもかかわらず、塵も積もればこうもこたえるものなのか。精神的疲労が大きい。こういうときによく効くのはライカを取り出し、パシャパシャ写真を撮ることである。食後のくつろぐ家族を家庭内激写する。M6とM4-Pでカラーとモノクロで交互に撮る。ぁあスッキリした。とはいえ、肉体疲労までは回復できなかったので、入浴を割愛して即座に布団に倒れ込み泥のように眠った。