うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

レッツノーターをめざせ!

▼本日は朝から奔走する。というのも仕事でどうしても会社以外の場所から会社のネットワークにつなげる必要が出てきたため、緊急にノートパソコンを手配しなければならなくなったのだ。しかもWindowsでである。ボクの職場は企画やデザインの仕事をしている。主に印刷物と電子媒体。であるので、ほとんどのパソコンはMacintoshである。ボクも家でも会社でもMacを使っている。だが、会社のネットワークにはWindowsでないとどうしても入っていけないのだ。これまでも何度もテストをしてみたがMacではダメだったのだ。
 それで金曜日に上司の許可が出たため、Windowsノートを実際に発注しなければならないと言うわけだ。Windowsのノートは魅力的な製品が多いが、とりあえず自社製品であるLet's noteにしておく。カメラ付きのが欲しかったが、現在流通在庫のみで業務用には入ってこない。そのためその次に軽いLet's note CF-A1Rにする。これはiBookより先に世界で初めてワイヤレスインターネットを可能にした機種だ。ボディは自動車と同じメタリック塗装でピカピカできれいである。これはたのしみだ。