うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ファティマ第3の秘密

▼今朝も雨。今日は午前中は仕事も落ち着いていた。が、午後になると結局はバタバタする。残業時間になってまたより一層忙しくなる。そんな残業中のボクにヒヨコより電話が入る。
「えらいこっちゃ、ローマ法王庁が“ファティマ第3の予言”を公表したで」
 なんということだ。八三年以上も秘密にされてきたあの予言が。しかし、その情報も仕事の電話が入り詳しく聞かぬまま電話を切る。
 その後また仕事に追われ、また帰宅はかなり遅くなってしまった。会社を出たときは降っていなかったのに、枚方公園に到着すると激しい雨。ぐったりしながら、それでも明日の朝食のパンが切れているのを思い出し、コンビニに寄る。疲れているので“あずきバー”六〇円を買って傘を指しつつ囓りながらとぼとぼと帰る。激しい雨で鞄の中に入れていた文庫本の角が濡れた。そこだけ通常の厚みの五〇%増しぐらいに膨れ上がってしまう。ショック。
 三宅島噴火しそうな気配。
 先日来阪した、翠蘭ちゃんのアルバムを作る。ヒヨコのデジカメ撮影とボクのLeica M6の写真で。