うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

自転車に

▼ヒヨコの実家へ。しばらく見ない間に上の娘・うずらタマゴはやはり少し大きくなったような気がする。相変わらず細いが。
 自転車に完全に乗れるようになっている。それを自慢したくてしょうがないのだろう、早く表に行こうとさそう。
 実際危なげなところはほとんどなくなりしっかりと乗れるようになっている。自分の体力ではカバーできないところの対処方法もちゃんとわかっているようだ。ひじに酷い擦りムキがあった。これは勲章やな。彼女の努力のほどがわかる。
 ボクは今日もバテバテであった。本来ならこのヒヨコ実家でのんびり数日を過ごさせてもらうのだが、明日は廣東語がある。だから枚方に帰らねばならない。