うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大ピンチ

▼今日は本当に仕事でピンチだった。にっちもさっちもいかなくなってしまい、尽くす手がなくなってしまったのだ。ボクだけではなくてボクよりも頼りになる外注さんも一緒だったが4人で頭を抱えてしまった。
 しかし、意外な方向からヒントが舞い込みなんとかギリギリで事なきを得た。はぁ、もうくたくただ。自分で理解できる範囲を超えてしまった内容では、もどかしいがどうすることもできずに困った。なんとなくボクの中にその答えが浮かびつつあったが、それをどうやってハッキリと調べたらいいか方法がない…と思っていたら、うまく別からe-mailが1本来た。それをつかんだボクは思わず小躍りをしたね。
 11時過ぎに職場を出た。学研都市(片町)線、そして京橋からの京阪電車は京都行き最終の急行であった。家に付いた頃には日付が変わってしまっていた。