うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大ピンチ2

▼今日も仕事はきゅうきゅうだった。本日一日限りのCGIを使ったWebを動かす予定だったが、途中でトラブル発生。ある申し込みを受け付ける仕掛けでプログラムが終了しないという問題が起きた。少しずつ修正しながら動かすが、同じ現象でサーバ管理者よりCGIを切断された。
 プログラムはもうボクの範疇を超えているので自分ではどうすることもできず、胃が痛い時間が過ぎていく。結局午後十一時ごろまで残っていたが解決はできなかった。明日まで持ち越しだ。外は雨。ボクの心の中もどしゃぶりであった。
 帰宅し、入浴を済ませた頃には日付も変わっていた。
 そのころ家の外で大きな音がしているのに気づく。自動車のクラクションが鳴り続けているのだ。変な駐車に困った人が抗議の意味で鳴らしているのかと思ったがだとするとある程度鳴らすと何度か鳴らしたり止めたりを繰り返すはずだが、鳴りっぱなしなのだ。交通事故かもしれないと思い見に行ってみることにした。だがその音はどうも駐車場の一台から鳴っているようだ。防犯装置が作動したのだろう。近所の何人かの人が見に来ていた。そのあとも約一時間ほど鳴り続けて止まった。
 身体はくたくただったが、気分的にすぐに眠る気になれず、瞼がとろんとするまで起きていた。二時過ぎにやっと布団にもぐりこむ。