うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

EES-2をみつけた-2

▼ちょっと迷ったけど見せてもらうことにした。すると難とは、ファインダーのブライトフレームに一部掛けがあるということ。どこかにゴミが付着してそれがどうしても取れず、ブライトフレームに欠けを発生させているという。覗いてみると、なんと実用上まったく問題ない微々たるものだったのだ。
「これ修理と整備にちゃんとした修理業者に出したので、それだけで5000円ぐらいかかっているんですよ、我々業者同士の値段でも。今日は催しやし、安く出そうかということでこの値段にしてます。だから気にしない人ならこれはお買い得です。他に悪いとこはありませんから」
 即座に買うことにしました。ボディのみであとはなんにもないけどね。それでもとてもうれしいです。OLYMPUS-PEN EE-3とよく似ているし買う意味があるのか?との声もあるでしょうけど、レンズがやや明るくて4段階のゾーンフォーカスもできてISO400対応しててとても使いやすそうなんやもん。それにOLYMPUS-PENシリーズのオリジナルカラーであるグレーとシルバーのツートンやし。一応1万円以下やし。ということで今回は買ったのだ。
 OLYMPUS XAも1万円ぐらいであったことはあった。それも欲しかったけど、何か今日はビビッと来なかったのだ。XAの距離計連動は魅力だが、デリケートでけっこう狂いやすいと聞く。だとするとやっぱし決心がいるのだ。だから今日は見送る。
 その帰り枚方の長崎屋の5階の100円ショップで携帯用のヒョウ柄のストラップを購入しこれをEES-2にくくりつけた。
 家に帰るとヨメがジャージに着替えて必死の形相になっていた。風呂と夕飯の用意も9割方できている。今日は太極拳をならいに行く日なのだ。自転車でぶっとばして行った。
 ボクは続きでカレーの鍋にルーを溶かして、子供たちに食べさせた。