うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

写真展-1

▼今日は上の娘タマゴが学校だ。ボクは引力が百億万倍になったように感じる身体を無理矢理気力だけで起こして、朝食の用意をする。
 そしてまた布団に倒れ込んだ。次に起きあがったのは子供が学校から帰ってきてからだ。
 昼ご飯のあと子供は外に遊びに行った。
 ボクとヒヨコは枚方公園駅から電車で御殿山まで。御殿山の[サカミティ]というレストランに写真を展示しているというe-mailをもらっていたため見に行ったのだが、それは期間限定の写真展だったということで、既に終わっていた。残念。
 御殿山から枚方市駅まで散歩する。
 [市民ギャラリー]へ。全国規模の組織の枚方支部のもの。会員も観客もかなり年齢層が高いようだ。とてもきれいな写真がいっぱいだ。だが、ボクが好きそうな面白そうなものは少なかった。取り組みがまじめだからだろう。ひとつ気に入ったのがあった。水辺の写真で水草か何かが水面からほんの少し出ているもので、それが水面にうまく映ってかわいい幾何学模様の連続をつくっているのだ。ポップでとても素敵だった。