うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

祭、散歩-2

▼おやつに焼きたてパンの店にも入る。そして、昨日の帰りに見つけたトマソンを撮影に行く。京阪電車関係の建物が枚方天野川カササギ橋近くにあり、そこに行き場のない線路と踏切の一部があるのだ。昔、まだ私市線が高架化されていないころ、ここに引き込み線があって、電車の整備などができるようになっていたのではないかと思う。
 そのまま堤防沿いに旧国道1号のカササギ橋まで。途中でおとなしい猫がいたので写真を撮る。カササギ橋を渡り、旧街道をまた京に
向かって続きを歩く。途中、ヒヨコとカラザチーム、ボクとタマゴチームで追いかけっこをしたりしながら走ったり歩いたりしながら進む。かなりいい運動。御殿山まで歩いて線路を渡り、昨日と同じ道で枚方市駅方面へ帰る。スポーツ用品店のショーケースにちょこんと犬の置物があった。と思ったら動いた。ほんもの犬が気に入ってそこに坐っているのである。写真を撮る。がこれはピンぼけだった。
 途中で回転ジャングルジムなどがある公園があったりして、子供たちをそこで遊ばせる。子供大喜び。
 その足でイズミヤへ。ファーストフードコーナーでソフトクリームを。中でも一番安い130円のを買うがこれがめちゃうまだった。ボクだけ車を取りに家に帰る。枚方公園まで電車に乗り、駅前でフィルムをいつもの[写真倶楽部]に出してから、自宅で車をゲットしまたイズミヤへ。家族と買い物荷物を回収し[写真倶楽部]でできあがりを受け取って自宅へ戻った。
 本日の夕食は昨日から仕込んである関東煮である。うれしい。
 食後はイズミヤで買ったブレンディに付いていたミルク泡立て用サーバでミルクを泡立ててカフェオレを作って飲む。これはおいしい。モカロールケーキも食べる。
 楽しい一日であったが、夜喉が痛くなってきた。どうも扁桃腺が腫れているようだ。