うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ドライブGO GO !! -2

▼子供たちは途中から外に飛びだし、文化センターのとなりの小学校で遊んでいた。ここの建物はパステルで彩りされとても綺麗なもの。建物自体のデザインも中央にエントランスがある、古き良き時代の学校建築をモチーフにしてそれを現代風にアレンジした感じ。
 中は見なかったけどAIさんの話によると、全部が仕切のないド〜っと広い教室になっているという。おもしろいなぁ。けどこの小学校に来るまでの上りの坂道の途中に家はなかった。ということはこの坂を歩いて小学生が上ってくるのだろうか。それにしてはそうとう距離があるけどなぁ。
 駐車場に戻りここで、さっきのヨモギ餅や店じまい寸前に滑り込みセーフで買った、カレーまん、ピザまんを食べる。
 ケロケロ号前で何かを競技している老人たち。しばらく話し合っていたので、老人たちをパチリと車の中から撮る。
▼帰りは別のサービスエリアで休憩するがここにも、きじねこがいた。ここでは焼きちくわ屋のおばちゃんがきじねこにちくわをわけてやっていた。ここの猫は毛並みもよかった。
 我が家のケロケロ号は軽四輪のため普通車と比べると片道四五〇円の得で、今日のドライブを終えた。
▼そうそう、今朝、いつも回っているホームページ「OLYMPUS-PEN GALLERY」の掲示板で懐かしい人を見つける。「おやじまん'S ワールド」というホームページをやっている、すずまりさんである。このホームページは関西人であるボクをも爆笑させるパワフルなページで、東京モンとは思えないほど、自分を犠牲にしても笑わせるという精神に徹したページである。しかもやっているのが女性である。しかも、見た目はとても普通の女性なのだがどこにこの“関西仕事”をしてしまえるパワーが潜んでいるのか不思議な人なのである。この人のこのページは1996年に見つけてよく見に行っていた。ボクがホームページを作り始めたころ、すずまりさんのページはよく参考にさせてもらったのだ。
 システムが飛んでしまったりして、何度かブックマークがなくなったがいつの間にか見つけてしまうのだ。
 今回はOLYMPUS-PEN GALLERYで遭遇するとは。すずまりさん曰く、
「露出不足で赤ベロが出て、切っても切れない」
 縁なのかもしれぬと。そうかもしれない。