うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

やっぱり大忙し-2

▼今日は淀川マラソンがあったようだ。河川敷公園は人がまだうじょうじょいた。
 水際を散歩する。数日前の豪雨でかなり水かさが高かったようで、お祭り広場も浸水したらしく泥で汚れていた。水際の花壇は土が半分に減っており、花も土も根こそぎ持って行かれた感じ。
 子供には休みの日はピッチを持たせてあるので、時々電話がかかってくる。
「おしっこしたいねんけど、家の鍵もってない」
 などなど。
 草がたくさん茂っている北の方まで歩いていく。なんか一瞬だけならイバラードの世界のような感じにも思えるシーンがある。ここでも写真を少し撮る。
 堤防から京阪・枚方市駅方面へ歩き、長崎屋の100円ショップで買い物。家の中を片づけるためのものを何点か購入。ビオルネでソフトクリームなどをゲットしながら帰宅。もう真っ暗だった。
 家に帰ると、なぜか激しい頭痛がしてきて、ボクはあえなくダウン。二時間ほど眠る。
 その後もずっと頭痛は続くが、食事の後は子供を風呂に入れなければならないし、最後の力を振り絞るのであった。