うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

読むための機械

▼不思議な一筆書きアルファベットによるローマ字入力式のGraffitiにもだいぶ慣れてきた。キーボードを使うよりは遅いが、それでもそこそこ文章が書ける。
 長文を読むためのフリーソフトPalmにインストールした。Palmのいいところは文字がMacで馴染んだOSAKAとChicagoフォントだということ。こういう電子機器で長文を読むのはムリだと思っていたが、案外そうでもないことがわかった。フォント小でもそんなに疲れない。読む機械としてとても使いやすい。今まで時間がなくてe-mailで送られてくるニュースなどはほとんどまともに読めなかったのだが、これからはそれもだいぶましになるだろう。
 @niftyのPATIO「香港フリークホームパーティ」への書き込みを帰りの電車の中、Palmで書く。モバイルギアだと座れないとツライが、Palmなら座れなくてもへっちゃらだ。