うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

河原で発散!

▼朝から廣東語教室へ。今、ケリーさんが欠席中のため授業はゲドさんとヒヨコとボクの三人である。寂しいなぁ。一緒に廣東語を習いたい人いませんか? 関西在住、できれば京阪沿線の方求む! 委細はe-mailにて連絡ください。
 先生は寝不足で今日はあまり頭が回らないと。夜中に映画を観たという。でも元気で楽しい授業。こどもはその間[おもちゃライブラリー]で遊んでいた。
 帰りにいつものように図書館分室へ少し寄る。
 家に帰り、びっくり。家の中の方が寒いのだ。裏の保育園が増築工事をしている。このおかげで我が家には陽が差さなくなってしまった。引っ越しを考えねば。
 昼ご飯。焼きそばを食べる。今日も皿洗いたくさん。
 昼下がり、子供が退屈しているので淀川河川敷へ。今日はちょっと下へ下ったところ。遊具でユニークなのがあり、たのしい。アウトドア散髪も少し。ボクはPEN Fでたくさん写真を撮る。とてもスカッとした。暗くなったので場所移動。東香里のTSUTAYAへ。欲しい写真集を見つけるが5800円もするので我慢する。スーパーナカガワで食料品調達。夕食は鍋。
 今日の写真、それなり。家族写真なので、このぐらいでまあ満足。しかしPEN Fはつぶしが利くカメラだなぁ。ほとんど自分の思ったとおりに撮れている。ハーフなのでフィルム消費をあまり気にせずバシャバシャ撮れるのもいいのだろう。
 今日は「ラララ♪談話室」にコメントは書けたが、「ラララ♪フォーカス」の連載は休む。でもだいぶ体調も戻ってきた。