うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

消息

▼今日、意外なところから久保田早紀の消息を知る。それはなんと月曜から派遣で新たにうちの職場に来てもらったSEのYさんからである。彼は久保田早紀のファンだったのだ。そして久保田早紀の曲をMIDIデータにして自分のホームページに多数掲載しているのである。そしてそのページのリンク集に現在の久保田早紀のこと、彼女の公式ホームページのことが載っていたのだ。
 久保田早紀はボクの高校時代のマイフェイバリットミュージシャンであった。世間のみんなは[♪異邦人]しか覚えていないかもしれない。しかし、ボクは彼女の作る音楽にとても惹かれて虜になっていた。特に初期の3枚のアルバムはボクの宝物であった。そのうち2枚はCDでも買いなおしているぐらい、今でもファンなのである。風の便りに、ミュージシャンと結婚して家庭に入っていると聞いていた。
 現在はクリスチャンとして、教会音楽の活動をしているという。名前も本名の久米小百合になっている。教会でコンサートをたまに行っているようだ。なんか少しうれしかったなぁ。もう音楽はやっていないのかと思っていたがジャンルは違うとはいえまだ彼女の歌を聴くチャンスはあるのだ。今度のクリスマスには兵庫県の芦屋の教会でコンサートがあるらしい。行ってみたいが家庭持ちにはクリスマスは出かけられないだろう。残念。