うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

続・クリスマスのために

▼ひとの年賀状はやったが、我が家の年賀状作業が残っている。しかし、今日はとりあえずそんなことは忘れて、昼ごろより子供と三人で散歩に出る。理由あって、ヒヨコとは別行動。ボクが子供を引き受ける。
 LOMOLeica M4-PとPEN EES-2を持って出かける。ちょっと持ち過ぎか? 今日は今まで行ったことのないところへ行きたいと思ったので、枚方公園から大阪方面に歩いていく。とりあえず光善寺を越して香里園まで行きたい。
 ちまちました住宅街が続くがけっこうおもしろい物件も発見しつつ、ゲドさんからのPメールDXで“聖誕快樂”のイラスト付きメッセージがピッチに入ったり、それに返事をしたりしつつ歩いていく。
 ヒヨコから、帰宅するよう指示が入り、志半ばで引き返す。帰宅後、ヒヨコとボクでクリスマスケーキを作る。生クリームたっぷり、フルーツたっぷりのケーキ。むちゃうま。