うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

iBook用のマウスを買う

▼外部打ち合わせで朝から出っぱなしだったが、なんかそれも 秒単位での打ち合わせって感じで疲れる。
 でもその合間に大阪駅前にできたSofmapへ。店の中はけっこう混雑していた。ワンフロアなのだなぁ。iBook用のマウスを買う。ちゃんと色はGraphiteにした。光学式は嫌いなので、ボールのだ。クリックすると中で光ったりするのが楽しい。でも使うときマウスなんて見ないけど、ふつうは。
 それと正月勉強しないといけないのでAdobe GoLive5の参考書を買う。なにせAdobeさんからソフトを借りているので、お正月過ぎたらAdobeさんの偉い人があいさつに来られると言うことで、ちゃんと使って あれこれ感想や要望を言えるようにしておかないといけないのだ。ふぅ〜。
 あとPalm m100の本革カバーも買う。ほんとはこういうカバー類は好きではないだが、最初に付属のプラスチックのふたが取れやすい。電車の中とかでパカッと開いたときにポロッととれてしまい、 満員電車の奈落の底に何度も落ちてしまって大迷惑状態になったこと しばしばなので、買うことにした。かぶせると分厚くなってしまうのだけどね。ふぅ〜。