うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほんとに当たり年だよ#2

▼状況的にこちらは停まっていたのだから、まったく落ち度がない。この前と一緒。相手のクルマは右折禁止場所を右折しようとしていただけでなく、そこを後方を確認もせずにバックしてきたのだから。
 相手がバックした理由は、右折禁止場所で右折させないように出っ張りを作っている場所なのでそのクルマより前のクルマが同じようにここで右折しようとして1度で曲がりきれずにバックしてきたのでそれを避けようと自分もバックしたというのが真相。けど、そんなことは言い訳になるかい! バックミラーをちらりとでも見れば避けられた事故ですよ。ほんまに、もう!
 今日はひらかたパークでのカウントダウン無料招待に行こうと思って楽しい気分だったのにもう最低!! 
 レンタカー会社では、代わりのクルマをすぐ用意してくれた。警察の手続きが終わるとレンタカー会社に寄る。こちらに落ち度がないのでこちらでの手続きもかんたん。また必要な情報(相手の連絡先や警察の受理番号)なども的確に伝えたし、店員の対応もすこぶるいい。
 次のクルマは同じブルーメタリックの日産マーチだった。ただ違っていたのは、たばこの臭いが全くなかったことと、ドアミラーの傷もなくなった。おまけに札幌ナンバーだ。 そしておまけにガソリンまた満タンになった。今日ちょっとボクの実家に帰ったりしてメーターが少し下がっていたので、やっぱし普通車は減りが早いなぁと思っていた矢先。ちょっぴり得した。
 日産レンタカーだけがイメージアップした事件であった。
 しかし、昨日から関係しているクルマが前部日産である。ひょっとしたら日産グループが複雑で大きなたくらみとして我が家を巻き込み標的一家として、モニターキャンペーンをしているのではないのか?とも思える(-.-;)う〜む。
 こういうわけで、2000年は大いに当たり年として締めくくることになった、うずら家である。年末ジャンボ買っておけばよかった(^ε^;)。
 夜11時ごろ、ひらかたパークへ。綿菓子と格闘中に新世紀となる。1時過ぎ帰宅。年越しそば食べる。どん兵衛