うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カニ三昧

▼朝は雑煮を食べる。その後、ボクの実家に母を迎えに行き、墓参。神社やお寺もいいが、正月のお墓は空いてるからね。
 イズミヤでタラバガニを仕入れてから、実家に戻る。カニの箱をつかみあげた途端、正月初売りの状況を視察に来ていたイズミヤの重役にそろって頭さげられるヒヨコ。とても機嫌がよい。けっこう張り込んだからね。
 夕方まで、iBookをテレビにつなげてDVD上映会。ネズミが主人公の楽しい映画『スチュワート・リトル』。子供たちは大喜び。iBookでのDVD上映は快適だった。
 夜はタラバガニをたらふくく食べる。身が深くてとても食べでがある。こんなにおいしいカニは初めてである。高いカニは身もとれやすい。