うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

がんことセブン その2

▼ボクは帰りに本屋に寄る。そこで偶然にも読みたかった本『アンヌとゆり子』ひし美ゆり子著/同文書院を見つける。即座に購入。『セブン セブン セブン/アンヌ再び…』の文庫版後書きにこの本のことがふれられていたのでとても気になっていた。『セブン セブン セブン』ではふれられていない話がいろいろありそうなのだ。ボクが知っているだけでもこの人は朝日放送の時代劇『必殺仕切人』にレギュラーで出ていたはずだ。ボクはちょうどそのころ必殺をよく観ていたのでとてもうれしかったのだ。その話なんかは『セブン セブン セブン』では全く出てこない。
 それと四人の子供を産んでいるということが書いてあるにもかかわらず、プロフィールには「三人の子供の母親として…」となっており、計算が合わない。これは単なる誤植ではなくなにかありそうなのだ。
 プライバシーに入り込みすぎるのはいけないと思うが、やっぱり気になってしまったので知っておきたい。ファンとしてやはり彼女にはとても幸せになって欲しいから。不安要素を残しておきたくないのである。どうも『アンヌとゆり子』にはそれが語られているようなのだ。
 帰宅して本を読む前にDVDで『ウルトラセブン』の最終回「史上最大の侵略(前後編)」を観る。ダンの告白シーンでやはりグッときてしまう。
 昼間のアイスがいけなかったのか、腹痛で苦しむ。お腹を暖めるために先に風呂に入る。それから自分の夕食を作っている時に三人が帰ってきた。