うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大阪あんこプリン作戦#2

▼…と、あきらめかけたとき、TOKIOが歌っていないのに気づく。バンドスタイルなので楽器のセッティングがある。だから、エンディング撮り終わってから別撮りになったのだ。この楽器準備の間もスタッフの目がギラギラ光って席を立てない。が、一瞬の隙を突いてボクは、莫文蔚に突進したのである。
「カレン、カレン!! プレゼント!」
 そう声をかけるだけで精一杯だった。でも莫文蔚はわかってくれて笑顔で振り向き、
「Thank You」
 と。
 んで、ヒヨコが書いていたファンレター(ヒヨコもちょっと莫文蔚のファンであります)とボクが買った差し入れを渡す。
 そう、それがひと箱取っておいた〔大阪あんこプリン〕である。抹茶ベースのプリンにあんこが入っているやつ。大阪あんこプリンはパッケージが食い倒れ人形の服のイメージで紅白のストライプなんでド派手。香港人にはド派手がよかろうと思ったので神戸プリンではなくこっちをえらんだのだ。
 手を差し出すと握手してくれた。その間全行程5秒ぐらい。スタッフがすぐ後ろで待ちかまえており、それ以上長引くとつまみ出されるところだった。ほんとは少しでも話をしたかったけど、泣く泣く素早く席に帰る。
 席から様子をうかがうと、莫文蔚は早速手紙を読んでくれて、終始笑顔。香港や台湾なら別にファンレターなんてもらい慣れているだろう。けど日本でそれも限定された人しか来れない公開録画で莫文蔚メインのファンは来ないと思っていたのではないか。でもボクがいたのだ、むふふ。だから喜んでくれたのだと思う。そして早速、大阪あんこプリンの包みを開けた。そしてちょうど莫文蔚の席にやってきていた小春と一緒にこのプリンを食べてくれた。
 今回の公開録画はスターとの距離がすごく近いのに接触できない状態で辛かったがボクはなんとか莫文蔚と握手までできた。スターと接触できたのはたぶんボクだけだと思う。だから時間的には短かったが大満足である。
 ボクは決心した。莫文蔚のファンサイトを立ち上げると!! いくつホームページを作ったら気が済むのか?という問いは禁止!
 だって日本に莫文蔚のページはないのだ。香港にも台湾にもまともに更新されているページは少ない。人気もあるし実力もあるのに、あまりにもかわいそうじゃないか! なので、みなさん!! ぜひとも莫文蔚の情報があったらどんな細かいことでもいいので情報をおよせください。