うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

物件

▼子供もかさ高くなってきたし、引っ越しを考えているが、なかなかいいところはみつからない。できるだけ上の子供の小学校の転校だけは避けたいと思う。またボクも慣れ親しんだ生活圏が変わるのは辛い。
 今住んでいるチビ賃貸マンションは微妙な位置に建っており道を挟んで向かい側のブロックではもう違う小学校になってしまう。ところが、前のブロックの方が今うちの上の娘が通っている小学校に近いのだ。矛盾の地域である。向かい側のブロックには賃貸でいろいろ物件がありそうなのだが…。
 しかし今日、ヒヨコが良さそうな物件を見つけてきた。会社から戻ってから、不動産業者に連絡する前に先に下見に行ってみる。日当たりは期待できないが、景色のいい場所だ。間取りも一部屋増えることになるので良さそうだ。