うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

赤手袋の新2号

▼ヒヨコは、今来阪中の小鳳さんに会うため神戸へ。
 今日はだいぶ暖かい。Tシャツ1枚でも歩くと汗ばむぐらいだ。
 ボクとカラザは電車で散歩に出かける。途中でPHSに電話が入る。ヒヨコの実家に泊まりがけで遊びに行っているタマゴが急に帰りたいと言い出したという。おじいちゃんが電車で送ってくれることになり、京橋まで迎えに行くことにする。
 とりあえず大阪方面に向かう。梅田の駅ビルのカメラ屋を数軒のぞいただけで、京橋へ。ヒヨコはエラい荷物を抱えて厚着でやってきた。うひょ〜!顔も真っ赤である。そら暑いわこの格好。Tシャツ、セーター、そして裏に毛の生えたジージャンを羽織っているのだ。背中にリュック、そして手にはご丁寧に傘まで持っている。これを連れて歩き回ることは不可能だ。散歩はあきらめ家に帰る。京阪電車枚方公園へ。それでも駅前のコンビニでアイスなどを買いつつ楽しく歩いて帰宅する。
 帰宅後子供は外に遊びに行った。
 夕方近所の坊主池公園に子供を迎えに行く。そして古本屋へ。そこは本だけでなくCDやゲームソフト、トレーディングカードなどもおいている。おもちゃも少しありフィギュアがあって、GIジョーのボディをベースにした関節可動のヒーローフィギュアの「仮面ライダー2号」があった。赤手袋の新2号である。〔キディランド〕で見かけたことがあるが、かなり高かった。1万円近くしたと思う。と思って値札を見るとなんと一九〇〇円と書いてある。この値段で急激に欲しくなってしまった。即座に購入。それもサービススタンプカードの満杯をつかって、一〇〇〇円引き。つまり九〇〇円で入手したのだ。