うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

エイリアン

▼仕事仲間で映画好きなクニちゃんはたくさんDVDも集めている。今度『エイリアン』シリーズが1〜4作のボックスが特典映像満載で発売されるという。それを買いたいので、今バラで買い集めたエイリアンシリーズを安く譲ってくれるというので買った。
 今日は最初の『エイリアン』を上の娘タマゴと一緒に観る。この映画はとても印象深い作品だったが、観直してみるとずいぶんと忘れているシーンが多いので、かなり新たな気持ちで楽しむことができた。
 タマゴはこういう恐い系の映画も大丈夫である。だからXファイルなどもボクと二人で観ているのだ。下の娘カラザは、こういうのだめである。普段は上の方がどちらかというと気弱な感じで、下の方がドンと来いな感じなのだが、映画やテレビの好みは逆転しているのだ。
 夕飯はボクが作った。野菜炒めのカレー風味とチキン一口ステーキ、そしてウインナーである。