うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ギャハハと笑って

▼今日の廣東語はゲドさんが休みだった。
 昼ご飯はボクが炒飯を作った。まあまあのでき。金曜日のヒヨコが作ったものには到底かなわなかった。
 今日はどうも鼻炎が危険なの気配だ。花粉症というとスギが多いと思うが、スギの人はそろそろ落ち着いてきているころだ。しかし、ボクの場合はこれからだ。イネ科の雑草かクヌギ系らしい。
 昨日は淀川の河川敷に歩いて行った。押すだけのカメラPEN EE-3を持って。何も気を使わないからどんどんシャッターが押せて極私的家族的決定的瞬間というのをたくさん切り取れた。
 下の子供・カラザは噴水にザバザバ入りずぶ濡れ。おまけに脱いだ靴をどこへ置いたか分からない状態。でも、ギャハハと笑っていた。