うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

散髪に行ったりする

▼昨日より『不肖・宮嶋/史上最低の作戦』宮嶋茂樹著を読み始めた。最近不肖宮嶋の本が文庫化されるのでうれしい。
 今日はずっと小雨が降っていた大阪。朝からヒヨコは出かけていき、それを駅まで送った。出かけ際に駐車場でPEN EES-2で2枚ほど「雨とヒヨコ」というテーマでスナップ。あと子供二人は学校へ。ボクは散髪に行く。今日はとても寒かった。
 昼食は散髪の帰りに近所の手作りパン屋さん〔モンタナ〕で買ったパンを3人で食べる。
 なんでも奥さんの妹さんは明日結婚式とか。散髪屋さんで仕入れた話。
 その後少しビデオを観るが子供が喧嘩を始めたので中止し、昼寝。子供の兄弟喧嘩はちょっとでも聞くとぐったりしてしまう。実にくだらないことで喧嘩をするので。上の娘タマゴと一緒に夕方まで寝た。
 夜、ヒヨコを迎えに行く前に定期券を枚方市駅に買いに行くも窓口は閉まっていた。がっくし。
 ヒヨコから簡易カタカナメールが入る。
「イマ、キョウバシヲデタトコロデス」
 本屋にちょこっとよって「日本カメラ」を購入。ハーフカメラの特集が目当て。
 家に急いで戻ってこどもを積んで枚方公園駅に向かう。途中でヒヨコを見つけ載せて、家に荷物を置いてから〔TSUTAYA東香里〕へ。
 帰宅してご飯食べて、途中で下の娘カラザは寝てしまう。残りの三人で昔の我が家のホームビデオを観る。なつかしい7〜8年前のものだ。気が付いたら午前1時。ヒヨコとタマゴは眠りボクは風呂へ。今日も一日、すごくエネルギーを消費したけど楽しかったなぁ。