うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

追加

▼今日も朝は雨模様であった。
 しかし片手にOLYMPUS PEN Sを持って、出勤の道々をパチパチやりながら出かける。 今日は会社の帰りに天満橋の〔松坂屋〕にある〔ジュンク堂書店〕に寄る。どうしても『本の雑誌』が読みたかったのだが、この雑誌はボクの行動範囲上の本屋には置いてなかったのである。やはりここにはあった。二一五号。何年ぶりだろうか。昔は定期購読をしていた。だが、どうも月刊になってからボクが読むスピードが追いつかなくなってしまい、いつの間にか届いても読まないままの状態が多くなった。それで定期購読をやめてしまったのだった。ところが特別な理由はないが、最近なぜかモーレツに読みたくなったのである。それとこの雑誌の編集長である、作家・椎名誠の写真の本『風がはこんでくるもの』本の雑誌社/一六〇〇円も購入。
 帰りの電車で『不肖宮嶋・史上最低の作戦』を読み終えた。
 本日はヒヨコが一人で梅田に映画を観に行っている。『中華英雄/レジェンド・オブ・ヒーロー』と『半支煙/わすれな草』の二本だ。夕飯のカレーは作っていってくれたのであとは子供たちとよろしくやればよい。
 早めの夕飯、入浴で素早く片づけて、あとは昨日の撮影の追加をする。デジカメでライカとそれで撮った写真を並べて撮る。香港で買ってきたグッズやVCDなどを並べて撮る。本日の牛乳ダイエットの結果、六七キロ。お変わりなし。