うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黄金周間に気を付けろ!

▼今日から黄金周間である。漢字は香港式で書いてみました(って香港にゴールデンウイークはないけど)。休みに突入すると途端に運動量が減る割におやつ漬けになるので注意が必要である。
 枚方公園駅前の〔写真倶楽部〕に写真の上がりを受け取りに行き、そこから枚方市駅まで歩く。古本屋に寄り、〔長崎屋〕の百円ショップへ。その間に撮ったフィルムをまた枚方公園に戻って現像に出す。これでかなりの歩数を稼げた。
 昼食は何も食べないとやはり寂しいのでレタスをアジシオで食べ、牛乳を飲む。ヒヨコにゆで卵もカロリーが低いと教えてもらい、早速ゆで卵を作って食べる。
 ヒヨコがおやつにカロリーの低いポップコーンを作ってくれる。できあがりにバターをあまり使わないのだ。カレー風味。これをビニール袋に入れて、カラザとまた散歩に出る。さっき出した写真を受け取りに行く。
 夜、名古屋の陶芸家・相場るい児さんより電話あり。久しぶりなので少し話した。また関西でも個展をするようだ。たのしみ。
 今日は以前に書きためてあったものから一九九七年の日記を編集する。もう既に忘れてしまっていることも多く、自分でも驚くことが書いてあったりする。
 夕食はお粥であった。鶏肉が入っていてうまかった。
 本日の牛乳ダイエットの結果六五・五キロ。ちょっと戻った。