うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらば8ミリ

▼8ミリ機材を処分してしまうことにした。家の中が狭いのと、もう今後8ミリで劇映画を撮ることはないだろうという判断で、押入の奥からカメラ3台、映写機1台、エディター1台を出してきた。ボクにとってはいろいろと思い出深いもので、未練がないわけはないがしょうがない。
 家の中にはまだ編集のフィルムもたくさんあるが、これもどうしようかなぁと考えあぐねている。テレシネでビデオ化してパソコンで編集というのが一番良さそうだが、それには我が家にはちと機材が足りない。だからしばらくはまだそのままになるだろう。
 一応映写機を一台とズームも何もない小型のカメラ一台のみ残してある。夕方、ヒヨコに頼んで郵パックで東京の業者に発送してもらう。
 今日は香港のスター、劉徳華アンディ・ラウが『森田一義アワー・笑っていいとも!』のテレホンショッキングに出演。リアルタイムでは観られなかったが帰宅後にビデオで観た。
 連休中に、iBookの新型が発表されていたようだ。今日、会社で同僚に教えてもらった。いいぞ! 今度のはいいぞ! 早くも購入する方向でいろいろ策を練る。
 夜、鼻炎が酷くなる。