うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

円盤

▼今日は子供たちは学校。ヒヨコも参観とPTAの会議で子供たちよりも遅くまで学校だ。天気がよかったのと休みの日の運動不足を少しでもカバーするため、フィルムを駅前まで出しに行った。多少遠回りして歩く。今日はLeica M4-P下げて、AVENON 二八ミリレンズで出かける。普段は使わないISO100のフィルムを詰めて駅前までに二四枚使い切るというつもりだ。ちょっと余ったので少し歩き足す。
 家に帰って、食器を洗ったり家の中を片づけたりしていたが鼻炎が出てきた。薬は飲むがなかなか効かない。
 夕方まで寝て、夜ホームセンターに新しい家に取り付ける照明を買いに行く。リビングはシーリングライトにすることにした。円形のUFOのような天井張り付きのやつだ。新しい家に置きに行く。そして、食料品を買いにスーパー〔ナカガワ〕に出かける。
 遅い晩ご飯を食べる。