うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

机とイスと

▼今日は子供用に机とイスを買いに行く。学習机ではなくおしゃれなライトデスクにする。学習机は結局使わなくなってしまうというのは僕の経験からいって間違いない。シンプルでおしゃれな机だと後々まで飽きないのだ。
 だが、これをケロケロ号に積み込むと人間が二名乗れなくなってしまう。とりあえずタマゴと二人で家に帰り運んでいく。ヒヨコとカラザは徒歩で家に徐々に近づいていく。少し遠くのホームセンターだったので僕らがとって返すまで二人は結構歩いたようだ。
 子供たちも気に入っている様子。だけど今日はさすがに組み立てる元気がない。かっこいいイスだけ出してみる。