うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜中の二時半まで

▼今日は朝起きて『仮面ライダーアギト』を観ようと思ったら、ゴルフの特番で放送がない。アギトは惰性で観ているのだが、前のクウガの方がよかったなぁ。今度のはクウガに輪をかけたように話は大人向けで、ストーリーも複雑な複線を張りまくっているが、その設定をストーリーの中で使えていない。登場人物を生かし切れていない。そして何より出ている俳優がみんな大根役者ばかりなのだ。前のクウガはうまい俳優と大根役者を適度に配置しバランスよく保っていた。だから観ていてうまい人ばかりで鼻につくこともなくちょうどよかったのだが、アギトはそこが全くダメである。ならば無理せずに昔のように子供向けヒーローものに徹すればいいのにその思い切りもないようなのだ。
 ニュースワイドショーを観る。池田の小学校の事件関係のレポートや小泉政権のことなど。とても興味深い内容が続く。ちょっと頭が疲れたので、昼までうだうだと過ごす。
 昼に起き出して、焼きめしを作る。
 午後はPTAの新聞の作業を手伝う。ずぅ〜っと作業で、夜中の二時半まで。二時半から三時までは何かわけがわからなくなってそのままうだうだしていた。