うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

タマゴが散髪

▼今日は良いお天気。梅雨はどこへ行ったやら。仕事の帰りに『MacPeople』7/15号購入。マックの実力テストという特集が面白そうだ。最近Mac関係の雑誌を何冊か買っているが、一番面白いのは『MacPeople』だと思う。月刊誌ほどの力みようがない気楽さがいいし、月2回なので情報も新鮮だ。
 先週買った『MAC POWER』中には受け売り情報で記事を書いているものがあり、まんま間違っているのが僕レベルでもわかってしまうものがあった。少し胡散臭い印象が残る。パワーユーザー向け連載記事も充実しているのだけに残念。
 他の雑誌は最近読んでいないのでわからない。今この時期に『日経MAC』があれば一体どんな記事になっていたろうかと想像してみる。あの雑誌が休刊してしまったのは実に残念であるなぁ。
 夜、タマゴが散髪をした。肩まで掛かっていた髪をばっさりと切ってしまった。なんだかとても懐かしい。保育園のころを思い出す。昔はこの髪型だったのだ。タマゴにはよく似合っていると思う。