うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

H″を買いに行く

▼今日は午前十時より我が家で廣東語。いつもの青少年センターに部屋が確保できなかったのだ。子どもは外に遊びに行かせる。
 終わってからLizzieさんが少し残って遊んでいく。
 夕方、出かける。〔八千代ムセン〕にH″を買いに行く。世の中の人は携帯電話を使っている人が多いがなぜ携帯電話なのだろう? よほどの田舎に行かない限りPHSが不便になることはない。PHSはなんといっても音がいい。携帯電話のようにモニョモニョ電気的にエフェクトがかかったような声ではなく一般加入電話のようなクリアな音。また携帯のように海外特派員みたいに一拍テンポがずれたような音声の届き方はしない。これも一般加入電話のようにスムーズである。携帯もいろいろなサービスができて安くはなったがそれでもまだPHSの方が安い。またモバイルの通信速度もPHSの方が速いのだ。次世代携帯では通信速度がPHSの64Kを超えるらしいが、心配ご無用PHSも次世代はまた速度が上がるのだ。
 というわけで、我が家は昔からPHSである。僕は機種交換、ヒヨコはアステルからDDIポケットへ乗り換えの新規契約である。電話機は二人ともSANYOのRZ-J90。パッコンっと開くやつだ。ヒヨコは新規契約なのでミニカメラなどおまけがたくさん付いた。受け取りは明日となった。