うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

H″受け取りとゾイド

▼今日家と駅の間の住宅街で出勤途中に猫より大きく犬より小さい動物がクルマにはねられて道路で死んでいるのを見かける。なんとタヌキだった。我が家周辺はそんなに田舎でも山奥でもないのだが…。
 仕事から戻って、〔八千代ムセン〕にH″を受け取りに行く。その帰りに〔イズミヤ〕に寄る。明日は上の娘・うずらタマゴの誕生日である。というわけでプレゼントに何か買ってやろうというわけである。彼女が選んだのはゾイドという動物型ロボットのプラモデル。う〜む。女の子なんやけどなぁ。しかし彼女は何か組み立てるということがとても好きなのだ。あと腕時計も買ってやる。
 今夜は焼き肉を思う存分食べた。