うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

よくない日々#1

▼今日は不吉なことが連続して起こった日だった。それもしょぼい不吉の連続。
 子どもは終業式。大人だけでどかっに遊びに行こうと思ったんですが、終業式終わってすぐに子どもは帰ってきた。
 昼食は僕が作った中華風スパゲティ。最近この具と味付けばかり。
 学校で下の子供・うずらカラザは二人の男の子と遊ぶ約束をしていた。ところが大人二人がお出かけするというと、一緒に付いていきたいと言う。ほんならお友達に断る電話をしなさい、というと、それもできない。
「わたしが帰ってくるまで待ってて!」
 と言ってだだをこね始めた。そこでワタクシ怒り爆発、我がままもたいがいにせえと。連れて行かないとは言ってない。行きたかったら友達との約束をやめて、一緒に行けばいい。友達と遊びたかったらそうしなさいと言っているだけだ。
 それでもいつまでもグズグズ言っているのでちょうど誘いに来たのをいいことに強制的に友達と遊びに行かせる。
 上の子供・タマゴは友達と約束はしてなかったので付いていくというので連れて出た。 行く道、タマゴは帽子代わりのバンダナを走っている途中で落とした。ヒヨコ道をとって返す。
 僕は電話を家に忘れたのに気づき家まで取りに帰る。その間に1時間に2本しかないJR茨木行きのバスを逃す。
 僕はバスが間に合わないかもしれないので途中で乗ろうと別のコースで歩いていたがその時、H″に付けていたキーホルダーを落とす。
 マイカル茨木ではヒヨコがひどい鼻炎に襲われる。冷房の効きすぎから来たようだ。
 それでも家具売り場でおしゃれなソファを注文した。