うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

よくない日々#2

▼あと〔イケショップ〕で980円のノートパソコン台。ちょっとだけ浮かせて放熱効果を高めるというものでiCoolPadというやつ。“冷却機能滑り止め効果、360度回転機能、手首への負担軽減”と書かれているがどれも効果はイマイチのようだ。けどiBook(Dual USB)が熱くなりすぎると机自体をそうとうぬくめるので、木がぬくもると保温効果が高まりそうとう熱くなる。だからそれさえ防止できればいいと思って買ったのだ。それぐらいには効きそう。
 1階に下りておやつ。〔給食当番〕であげぱんを買う。僕はきなこ。ヒヨコはココア、タマゴは砂糖。
 まだお腹がすいていたので、こんどはミスタードーナツでドーナツ。しかしこのレジがまたどんくさくてイライラする。ここで食べると言っているのに袋に詰めるし。ヒヨコの鞄の中のジンジャエールのペットボトルの蓋がゆるんでいて鞄の中に漏れベトベト。
 そして帰りは枚方大橋をちょっと過ぎたところの〔枚方公園口〕で降りる。スーパーで買い物をして帰る。カラザがひがむといけないので、先にタマゴを帰す。
 しかし、今日はとても災難が続いたなぁと話していると通りがかったピアノ教室からは〔葬送行進曲〕が聴こえてきた。よりによって。
 夜はたこ焼きならぬ、ソーセージ焼きとベーコン焼きチーズ入り。ソーセージは柔らかかったので食感が周りの皮と同じぐらいで入っていることが区別できない。その点ベーコンの方がわかりやすい。チーズ入りでおいしかった。
 カラザは先に自分で布団に行く。ヒヨコ鼻炎は収まらず。そのままダウン。タマゴが寝て、そして僕が残った。