うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

天王寺ランデブー#1

▼明日から夏休みである。子供たちはヒヨコが実家に送り届けた。
 会社帰りの僕と送り届けた帰りのヒヨコと天王寺で待ち合わせして久しぶりに街をブラブラする。〔阿倍野食堂〕で腹ごしらえ。少し買い物などして、まずは腹ごしらえ。今日はちょっとお金もあるので、いい店に入ろうかという感じもあったが、たまたま見つけた台湾料理の店が並んで待っていたので、やめて他を探すと安くてたっぷりの定食屋を見つけてそこに入る。豚カツ定食六五〇円、ヨメは唐揚げ定食六五〇円、そして二人で一本、ヱビスビール。。ちなみに隣に座ったぜんぜん知らないお兄さんはカツカレーの大盛り四八〇円を食べていた。ここ大阪でも安いと思う。ほんで味はグー。量もたっぷり。学生さん向き。四〇近い夫婦がくるな!
 天王寺アポロビル散策。アウトレットの服とかおしゃれなやつが安かったり、アクセサリーとかも安い安い。大きな本屋も入っていて上の方には映画館が何館か入っている。
 んで、そこにフィギュアとか売っている店がある。あまり大きな店ではないが、またマニアでなくても入りやすそうな店なので時々覗く。特撮やアニメのものはもちろん洋画のキャラクターのも置いている。ポーズ固まったフィギュアではなく僕の好きなGIジョーみたいなのもあるのでひょっとしてと探したら、成龍ジャッキー・チェンの「MY STORY」のフィギュアがあったのだ。