うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

天王寺ランデブー#2

▼これは香港のフィギュアメーカーが成龍のところと契約してちゃんと使用権を獲得してあるもの。またこれがよく似ている。ここのホームページを前に見つけて画像では見ていた。参考作品として醉拳のコスチュームとかのも載っていたが実際に発売はMY STORYのもの(黄色いフード付きジャンパーに小柴大造みたいなサングラスのやつ)だけのようだ。
 値段は日本に持ってきて売っているのだからさぞかし高くなっているのだろうなぁと思って見てみると、なんと三八〇〇円! 安い!!
 同じ会社の別シリーズの郭富城アーロン、鄭伊健イーキンの『風雲』のやつなんか、神戸の南京町ではどえらい値段たぶん15000円とか付いてた。それが、三八〇〇円なんです。この店全体に安い。絶版のトミカのミニカーなんかも何百円の値段。ぜんぜんふっかけてない。
 成龍の欲しかったけど、家においておいてもときどき出してきて、むふふと笑っておしまいだし、これから子どもの荷物もどんどん増えていくのだからあきらめようと思った。
 ヨメはトミカでロンドン二階建てバスをみつけこれを買った。僕らにとっては香港のダブルデッカーということになるのだが。
 ヨメが買うとき僕はちょっとはなれて他のを見ていた。さ、店を出るぞというときにヨメが袋を突き出すのだ。「ほれっ!」って。なんと袋には成龍が入っていたのだ。
(やれうれしや〜〜〜!!)
 ケーキ屋さんに入っておいしいケーキを食べながら買ってきた物を出して見たりした。家帰ったら12時やった。