うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

高知キャンプ旅〜浅蜊が大漁

▼昨夜はおじさんの言う通りにテントを張ったので風も通って涼しかった。
 朝は九時から泳いだ。最初、ゴミがいっぱいで汚かったが、それもしばらくすると流れていききれいになった。タマゴが足に少し怪我をしたので一時間ほどで上がる。片づけと洗濯をしてくれていたヒヨコが海で遊ぶのだ、とワニの膨らますやつを抱えて海へ。着替えてしまったのでとりあえずカメラマン。
 ところが着替えた子供たちも調子に乗ってそのままヒヨコを追いかけて海へ。あれだけ怪我を痛がったタマゴも「勘違いしてたみたい」とか言って海へ入っている。おいおい、その服濡らして、今着替えがあるのか?
 僕は疲れて途中でテントへ。そこへヒヨコが呼びに来た。なんと浅蜊が大漁。「砂浜にころがってるねん」と。潮干狩りのように掘ったりしない。本当に砂浜にゴロゴロ転がっているのだ。
 と、そのとき自動車の鍵をなくしたことに気づく。これはヒヨコが見つけてくれた。
 さて浅蜊これを持参の中華鍋でササッと炒めて食べた。めちゃうま。予定ではもう大阪に向けてとうに出発していないといけないのだが、まだ浅蜊なんかむしゃむしゃ食べている。いつ帰るねん?