うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コマンドをチキチキ

▼今日も少々暑い。午後から外部打ち合わせなので、iBookは持ってこずにsigmarionのみである。今日は別に資料などの荷物もあるので鞄が空いたのは助かった。ニフティパソコン通信用ソフトも入れてみた。
 マクロなど使っての自動通信を設定するほどたくさんのところを回っているわけでもないので、コマンドをチキチキと入力しながら操作する。懐かしいがこれが一番確実である。やはりインターネット経由よりもこっちの方がかなり速い。
 今日は外部打ち合わせの筆記もすべてsigmarionで行った。バッテリは会議中2時間ちょっとあったが全く減っていない。パソコンとはエライ違いである。
 今日は子供たちがまたヨメ(ヒヨコ)実家に行く。ヒヨコが送って行った。
 仕事の帰りにsigmarion用のモデムも購入。これで電話回線が使えるようになった。便利便利。