うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

逮捕と地震と餃子パーティ#1

SMAPの稲垣、駐車違反で逃走を図り逮捕。今日は廣東語の授業は変則的に三時からとなった。前倒しにして、先生の家へ遊びに行く。
 そして餃子パーティ。山盛りの焼き餃子をたらふくごちそうに。
むちゃおいしかった。そして冷たいぜんざい。あっさりとして甘さ控えめ。牛乳を加えて食べる。これもおいしかったなぁ。
 今日もパーティの間中いろいろな話が出たが、もちろん香港の話からパソコン関係の話、アイドル関係から小さい頃の思い出テレビ番組関係…の話などなど。ケリーさんはモバイル機を最近買ったとかで、ちょうど持ってきていた。HPのジョルナダだ。ほぼサイズはsigmarionと同じ。うらやましいのはカードスロットがCFではなく名刺サイズが入ること。これにアステル通信カードを入れて使っているという。かっこいいなぁ。それとキートップのかなの刻印がカタカナなのだ。これは昔のMacintosh風でいい。ただし値段はsigmarionの倍ぐらいする。だから僕は我慢できる(笑)。香港では料理を配っているとき、客の方に鍋の底を向けてはいけないという話があった。黒いので失礼になるとのこと。
 香港では今日本のドラマよりも韓国のドラマが人気だと。ほかにもいろいろあったがまた思い出したら書こう。
 電話をHに変えてからe-mailが自動受信になったので友人知人とのやりとりを楽しんでいる。今日はいい天気だったので、ISSOさんは写真撮影教室に行くというメールが入った。夜には採れ野さんから、さっき香港から成田空港に着いたと。