うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ケムール人と駄菓子屋フィーバー#2

▼再び六階へ。無印でMUJIカードに入会し、先日割ってしまったガラス小鉢を購入。iMacカラーの電気スタンドとおしゃれな小さい折り畳みイス(黄=タマゴ用、ピンク=カラザ用)を購入。後で自動車で取りに来るまで預けておく。下に降りて〔BEAUX-ARTS〕で背の高いフロアスタンドとデスクスタンドのセットを購入。電気スタンドばかり買っているなぁ。そんなに暗い家なんか?うち。(笑)
 何度も子供から電話が入った。カラザが一人で留守番しているので一端帰る。一緒に連れてまたビブレへ。イスとスタンドを受け取り、駐車場のケロケロ号へ積みにいく。家具売場で銀の網網棚を購入。ケロケロ号へ積みにいく。友達と遊びに出ていたタマゴがビブレにやってきた。子供服などを物色。二人に服をいっぱい買い与える。
 おもちゃのペリカンへ。やっぱしケムール人購入。子供たちにも駄菓子を買い与える。駄菓子だけで一九〇〇円ほど使う。
 家に帰って、銀の網網棚をヒヨコにせかされて組み立てる。テレビがちょうどピッタリサイズで入った。
 夕飯は焼きそばだった。うまかったぁ〜。