うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

六甲山へ#2

▼結局全員がそろって食事が開始できたのは十時過ぎだった。昼御飯の後はなにも食べていないのでお腹すいたぁ〜。
 食事はジンギスカンだ。焼くためのおばさんがテーブルひとつに一名ずつ付いてくれるのでこちらはどんどん食べていけばよい。楽ちん。肉は神戸牛で信じられないぐらいにおいしかった。柔らかい肉。これならお年寄りでも大丈夫だろう。そして松茸もふんだんに焼いてくれた。お腹ぱんぱんになった。夏ならこのレストランのベランダにも席を設けるらしいが、今はさすがに寒いので室内だった。しかし、夏よりも秋の方が夜景はきれいに見えると言うことだ。確かにすばらしい夜景だった。
 牛のほか、伊勢エビ、松茸などこれでもかこれでもかというぐらい出てきて大満足。これだけでも今回の旅行は八割方成功したと言っても過言ではない。
 食後はスカイラウンジでお酒である。僕は飲めないがカンパリソーダを一杯だけ頼みちびちびと飲んであとはおつまみをむしゃむしゃ食べて過ごす。
 部屋に帰って、テレビを少し見て風呂に入っている間に、同室のクニちゃんは寝てしまった。
 僕は部屋中の電気を消して数枚夜景の撮影をしてからすぐに眠る。
 本当は「ふえるシグマリオンONE」の更新とかやりたかったのだが、六甲山ではH″のアンテナマークが全然立たずネットへの接続を断念した。残念。