うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黒猫と西遊記

▼朝、通勤途上、駅までの裏道でいつもの黒猫に会う。用心深い猫なのでなかなか近づけないが、一定の距離まで近づき写真をパチリ。逃げ腰になっていたが、写真だけだったので安心したようだ。僕も朝なのでそれでおしまいであとは駅に向かって早足で歩いていった。
 昼休みに六甲〜神戸の写真の続きを「面白半分」に掲載する。またPENのカメラガイドを作る。
 Web関係の研修を申し込んでいた。これは五日間で二〇万円ほどするやつ。会社が出してくれるものである。でもほかの研修が数万円のものなのでちょっとこれを選んだときに気が引けたが上司はなんとかこれを承認してくれた。だが、研修所から今日連絡があって中止になったという。やはり二〇万円五日間というのはどの職場も負担するのが苦しかったのだろうなぁ。残念。ちょうどそのころ仕事が忙しくなりそうだったので、中止になってほっとしている面もないことはないのだが…。
 「面白半分」を更新。神戸の写真の続きと表紙画面を作った。今までURLが長かったので短くするための表紙画面である。それから「面白半分」をプリントアウトしてみた。7月に一回やったときは厚さ7mmぐらいになったんが、7月以降の分は厚さ10mmぐらいになる。これが唯一僕の写真集。大型ホチキスで綴じて色画用紙で表紙を付けた。
 本日から通勤読書は「西遊記」村上知行訳/現代教養文庫の上中下。「新探偵物語」は昨日で読み終えたのだ。