うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

100円ショップで散財

▼週末になるとなぜかとても疲れている。朝も寝坊したかったが、子供が学校なので早く起きてやらねばならない。来年度から小学校は土曜が全休になるということだが、親としては全部登校か全部休みかどっちかの方が楽である。
 子供を送り出した後、だらだらとテレビを観る。
 ヒヨコは午後から学校へ明日の学校行事にPTAとして何か係が回ってきているらしい。
 僕は先日ジャンクを入手し、バランバランにしてしまったPEN Sを組み立ててみる。幸いシャッターなどは分解していないので、間違えなければ大丈夫だろう。ただネジがついているのを知らずに力任せに引きちぎったようなパーツがあり、二本小さいネジのネジ山をバカにしてしまった。それがやっかいだ。あとどのネジがどこに付いていたかの記録をしていないのでそれもやっかいだ。けれど組立はじめてみるとネジはすべて収まるべきところに収まった。ネジ山がつぶれたネジもなんとか止まってくれた。
 夕方から電車で家族で出かける。西三荘の100円ショップだ。我が家の近所の100円ショップとは若干品揃えも違い売り場面積も広い。ここで約六〇〇〇円ほど買い物をして帰宅する。