うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

パソコン一人一台時代

▼今朝はヒヨコが朝七時前後から、一番に起きた。めずらしい。僕も七時半ごろ起きる。二人で次の『うずまき中華』の企画を練る。どういう構成にするかどういうデザインにするか。どういう更新の仕方をするかなどなど。
 僕はその片手間に機械的に目の前にある写真をどんどんスキャニングしていく。一日かけてかなりの写真をスキャンした。
 子供たちがパソコンでゲームをしたがったので、上のタマゴにはPowerBook2400c/180を。下のカラザにはPowerBook Duo 2300cを貸し出す。
 今までは、時々だったのでヒヨコのiMacライムを使わせたりしていたが、うっとおしくなったからだ。いよいよ我が家もパソコン一人一台時代に突入だ。