うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

iBookをかかえて

▼今朝、JR片町線学研都市線)はダイヤが乱れていた。だが僕は来た電車に飛び乗るだけなので、ダイヤとしては遅れていてもかえって早く乗れた。
 今日は気になる仕事がありつつも外部打ち合わせなので、<B><A HREF=http://uzuraman.hoops.ne.jp/img/iBook2.jpg>iBook(Dual USB)</A></B>を持って出勤。久しぶりだと重さが堪える。
 通勤読書は引き続き『蝉しぐれ』だ。主人公の父が切腹となり、減俸されて、屋敷から長屋に移されてしまう。ほのかに思いが通いあう少女は国元を離れ江戸へ奉公に。主人公が孤独な境遇に追い込まれる。
 得意先での会議中は、iBookAirH″でネットにつなぎながら。バッテリで動かしていたらやはり急激にバッテリが消耗した。電源ケーブルを慌ててつなぐ。
 今日はLomogeneizeの英語版ページに[action LOMOウェブリングに加入した。このウェブリングで、
レニングラードよりの使者」
 http://isweb38.infoseek.co.jp/novel/rhetric/
 というLOMO LC-Aのページを発見した。これは関西に住む女性のページで、見知った場所の写真が多くてとてもうれしくなった。
 『ラララ♪写真貼付掲示板』にアクセスできない。エラーが出るのだ。またサーバがこけているのかな。
 夜中にLomogeneizeに神戸の夜の写真を掲載。